基礎講座 宇和島の魅力の概略,宇和島の偉人と伊達家の歴史

1 日時 平成27年5月23日(土) 午前

 

2 会場 宇和島市三間町隣保館

 

3 講師 西澤昌平学芸員

 

4 参加者数 33名

 

5 内容 

 

  全員必修の基礎講座。

  宇和島の有名なところ。

  宇和島にゆかりのある偉人。

  伊達家の歴史を学習。

 

6 感想

 

・ 知らなかった人の名前や歴史を学べてよかったです。伊達家のことをもっと知りたくなりました。

 

・私はまだ,宇和島の偉人など昔の人のことをべんきょうしていなかったので,今日教えてもらって,学校のみんなより早く階段を上がったような気がしました。伊達家のつながりも分かりました。

 

・知らなかったことをいろいろと教えてもらったのでよかったです。今日教えてもらったことを,家族に教えたいです。

 

・うわじまにはいろんな偉人の方がいることにおどろきました。宇和島藩と吉田藩があったなんて,おどろきました。