第1回全国連合子ども観光大使大会in日光に参加してきました

第1回全国連合子ども観光大使大会in日光に参加しました。


全国各地から82名の子ども観光大使が参加しました。


保護者の方々来賓の方々をいれると300名を越える参加者です。


ここに「うわじま子ども観光大使」の信藤なつは(第1期生)と信藤たより(第2期生)が参加しました。


北は北海道から南は鹿児島まで,各地の子ども観光大使の子どもたちが,自分たちの活動を報告をしたり,PRをしたりしました。


うわじま子ども観光大使の二人は,講師の手塚美和先生(静岡県)がご当地チャレランということで,「宇和島みかん積み」を取り上げてくださり,そこで参加者の前に登場させてもらいました。


http://www.challeran.jp/?p=1455


そこで宇和島みかんのおいしさの秘密などを説明し,PRしました。

そこでいただいたパンフレットには,3か所にわたって,うわじま子ども観光大使の活動写真が掲載されていました。

第1期生の認定式の様子が表紙を飾った「広報うわじま3月号」は,パンフレットの表示に掲載されています。

 

パンフレットには,栃木県を始めとする栃木県内すべての市町の首長さんからのメッセージや,初代観光庁長官,教育技術学会会長(TOSS代表)のメッセージもありました。

本当に多くの方々から子ども観光大使の活動を応援していただいていることがわかるパンフレットでした。

 


 

2016年は7月23日(土)24日(日)岡山で全国大会が開催されます!


ぜひ,宇和島からたくさんの方々にご参加いただきたいです!


そして,全国に宇和島をPRしたいです。