絶好のみかん狩り日より

今日は、うわじま子ども観光大使の活動日でした。

宇和島市吉田町の土山さんにお世話になって、みかん狩り体験をしてきました。

 

すっごく素敵なオレンジ色に色づいたみかんの味が最高!

そして、とれたてのみかんを、自分の手で絞ったジュースがこれまたうまい!

 

地域おこし協力隊の渡邉誠さんも来てくださいました。

東京生まれの渡邉さんにとって、うわじま子ども観光大使の子たちの活動はどのように映ったのか。

2回ほど、お話をしていただきました。

 

みかん園のわきで、みかんについての知識も少しお勉強。

まさに青空教室でした。

 

もちろん、参加者全員が「子ども観光大使検定」に合格しました!

 

宇和島のみかん、最高!!