第3期生37名の認定式

うわじま子ども観光大使第3期生37名の認定式を行いました。

宇和島市長による認定です。

市長さん直々に子どもたちに手渡してくださいました。

代表で3名の子どもたちが作文を読んでくれました。

印象に残った講座のこと、うわじま子ども観光大使の講座に参加して変わった意識のこと、そして、将来は宇和島で暮らしたいという気持ちのことなどが、書き綴られていました。

どの作文も心に沁みました。

37名全員が一人も欠けることなく出席してくれたことがたいへん嬉しく、そしてありがたかったです。

福島市議会議員さん、そして、教育委員会から、教育部長さん、生涯学習課長さん、文化・スポーツ課課長補佐さんも来てくださいました。

たくさんの保護者の方や子どもたちから感謝のお言葉をいただきました。

本当にありがたかったです。

実行委員会のメンバーやスタッフとともに、がんばってきてよかったなと思いました。

年間10回にわたる講座を支えてくださった講師の先生方、そして保護者の方々、本当にありがとうございました。

第4期も楽しく前進します!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    つるつる母 (水曜日, 01 2月 2017 22:01)

    このたびは1年間、大変お世話になり、ありがとうございました。
    この1年で、娘は、ほんの少しですが、成長を感じました。
    私のなかで、『小学生の時にしかできないことは、小学生のうちに』と思っていたので、すべてが、貴重な体験、経験をつみあげるこのができました。
    これもみな、信藤先生をはじめ、スタッフのみなさま、山下会長、体験をさせていててだいた関係者の方々の皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
    地元に住んでいながら、経験をしたことのない母に比べて、娘はうらやましい限りです。
    たくさんの友達もできました。郷土愛もうまれました。すでにいろんな人に話している娘を見て、ありがたい限りです。また、一品食べられるものが増えました。
    語りつくせませんが、本当にありがとうございました。未来につながることを願って…。

  • #2

    つるつる母② (水曜日, 01 2月 2017 22:20)

    つるつる母、私は、お手伝い可能です。できることがありましたら、足手まといになりますが、お手伝いさせていたただきます。いつでも声をかけていただくと、ありがたいです。