全国大会で宇和島をPRしてきました。

うわじま子ども観光大使の子たち3人が、子ども観光大使の全国大会で宇和島の活動報告をしてきました。

 

「たいへんだ、だいへんだ、たいへんだ!!」

とステージに駆け込んできた子どもたち、

さて、助っ人に現れたのは誰でしょう。

2分ちょっとに凝縮した発表をごらんください!

 

来年は愛知での全国大会。

ぜひいっしょに参加しましょう!

 

会場では、チャレラン(チャレンジランキング)という遊びのコーナーもありました。

そこでは、「宇和島みかん積み」というご当地チャレランコーナーを設置。

30秒で何個みかんを積み上げられるかという遊びを紹介しました。

たくさんのお客さんが来て、楽しんでくれました。