川漁師体験

今日は、松野町で川漁師体験をしました。

すっごく暑い日差しの中、33名の子どもたちの参加。

炎天下の中川にジャブジャブ突入。

仕掛けたじごく(うなぎ用)や川エビ用の仕掛けをどんどん挙げていきました。

うなぎがちゃんと入っていて、大喜びの子どもたち。

丘に上がってからは、エビ、鮎、うなぎ、そしてナマズと、広見川の川の幸を食しました。

今回も、保護者スタッフが川に入ったり、調理をしたりと、さまざまにサポート。

なんて素敵な保護者の方々でしょう!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    子どもK (土曜日, 11 8月 2018 14:48)

    今回の、川漁師体験は、都合が合わず、できませんでしたが、友達のR君が、やたら、僕に自慢してきました。(よほど楽しかったのでしょう)
    豪雨災害の影響で、キャニオニング体験は、できなかったのですが、元気に、みんな、活動していたので、良かったです。
    次回は、松野町で、松野ゴールド「松野黄金芋」の収穫体験です。楽しみにしています。
    「頑張ろう南予!」