54名の第5期生が認定されました。

本日は、うわじま圏域子ども観光大使第5期生の認定式でした。
皆様のおかげで、今期を締めくくることができました。
認定証には、宇和島市長、鬼北町長、松野町長という3名の方々の印があります。
多くの方々がこのうわじま圏域子ども観光大使の活動を応援してくださっているということがこのことからも分かります。

活動を振り返っての作文を二人の子が読んでくれました。
宇和島のみ力をどんどん発見していった男の子。
自分の成長を自分で感じ取れるようになった女の子。
二人がそれぞれの感性で、自分の体験を振り返っていたのがたまらなくよかったです。

式に際して、多くの方々が来賓として来てくださいました。
宇和島市長様、鬼北町、松野町のそれぞれ副町長様
教育長様、教育部長様、生涯学習課長様、そして宇和島市議会議員の方々、
本当にありがたかったです。

こうした方々に、直接感想をお届けする時間も少しとりました。
活動の楽しさやその意義、自分の変化など、子どもたちの生の声としてお聴きいただいていれば幸いです。

最後に、スタッフの方々など保護者の皆様には細かくお助けいただきました。
保護者の方々にお助けいただくことなしには、うわじま圏域子ども観光大使は活動できませんでした。
「おかげさま」という言葉がぴったりの第5期でした。
心より感謝して、認定式のご報告とさせていただきます。