佐々木さんが稲木を追加してくださいました

「稲木を追加して,稲を全部干しときましたよ!」


佐々木さんから聞いて,早速私は,昨日稲刈りした田んぼに行きました。


行ってびっくり!

昨日やったところの4倍ほどの長さになっていました。

 

聞くところによると,奥さまや山下さんにもお手伝いいただいて,仕上げてくださったとのこと。

 

本当にありがたいです。 

 


稲刈りから1日しか立っていませんが,すでに葉っぱの緑が薄れて茶色っぽくなっていました。

 

これからしばらくは,こうして干しておくそうです。

 

写真でアップにすると分かりますが,稲の実っている部分がとってもきれいです。

 

 

来年度のうわじま子ども観光大使の稲刈りでは,

 

稲木にバッチリ全部かけて終わるところまでやりましょう!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。