県知事さんを表敬訪問

県知事さんへの表敬訪問は、今年で2回目です。

1年ぶりの中村県知事さんとのご対面。

 

今回は、うわじま子ども観光大使の活動報告に、いくつかポイントがありました。

一つは、全国大会の報告。

7月に岡山で行われた全国大会に参加したうわじま子ども観光大使の4名が、

そのときの発表を知事さんの前で再現しました。

 

もう一つは、子ども観光大使検定に、中村知事さんに挑戦していただくこと。

3つ目の問題が非常に難しく、知事さんも苦戦。

ヒントマンが登場し、知事さんに適切なヒントをお伝えしました。

 

そして、3問すべてを無事正解した知事さんには、うわじま子ども観光大使Tシャツをプレゼント。

なんと、中村知事さんはその場で着てくださいました。

 

おっと、忘れちゃいけない。

会場には、みきゃんとダークみきゃんが遊びに来てくれていました!

もちろん、記念写真にも入ってもらいました。