第10期生 リアル開講式・基礎講座

22日(土)うわじま圏域子ども観光大使 第10期生の開講式・基礎講座を、リアルに行った。

 

37名の子どもたちが4年ぶりのリアル開講式に臨んだ。

来場した子どもたちが、子ども観光大使Tシャツに着替えて着席すると、会場がすごく明るくなった。

ああ、みんなここに来てくれたんだ!

 

オリエンテーション、名刺交換で仲良くなり、感想交流もした。

 

御来賓として、4市町の首長、教育長がそろってきてくださった(鬼北町長のみ別の公務のため急きょ欠席)

宇和島市長 岡原 文彰 様 

宇和島市教育委員会 教育長 金瀬 聡 様 

鬼北町長 兵頭 誠亀 様(急きょ欠席) 

鬼北町教育委員会 教育長 行定 洋嗣 様 

松野町長 坂本 浩 様 

松野町教育委員会 教育長 三好 秀二 様 

愛南町長 清水 雅文 様

愛南町教育委員会 教育長 児島 秀之 様

 

そして、基礎講座は宇和島南中等教育学校の生徒さん3名が担当してくださった。

これも数年前より続いているありがたいこと!

コンテンツを準備し、子どもたちを巻き込んで楽しく進めてくださる。

 

 

これらの活動一式を支えているのが、われらが保護者スタッフ!

会場づくりから受付、案内……と見事に全てのことをやってのけてくださった。

こうしたメンバーに支えられて、うわじま圏域子ども観光大使の活動は無事運営できている。

感謝、感謝、感謝である。